16th 11 - 2013 | comment closed

ダイエットと広島と

ダイエットへのご褒美として広島へ行ったんです

私は今まで目標を達成した経験がありませんでした。

いつも目標を立てては中途半端に終わるのがオチです。

周りからもいい加減自分で何か達成する喜びを経験してみなさいと言われ続けていました。

そんな私がダイエットをするきっかけとなったのはご褒美です。

ご褒美というのは広島旅行です。

私は中国地方で広島にだけ言ったことがありませんでした。

両親が自分で目標を達成できるようになったら広島に連れて行ってあげるという単純な理由でダイエットを始めることになりました。

今回は目標をマイナス7キロに設定し、地道に頑張りました。

まだ目標には届きませんでしたが、始めた当初に比べて5キロ落とすことに成功しました。

両親は自分から行動する子を見るのがとても新鮮に感じていたようで暖かい声援を受けています。

達成まであと2キロ。

この調子でやれば旅行ももうすぐでしょう。

今更ですが、目標に向かって努力することがとても楽しく感じています。

今度は他のダイエットを試してみます。

この間ダイエット目的で広島へ行った時のこと

私が広島にいったのはダイエット目的です。

本当はただ街をぶらぶらしたかっただけでしたが、ダイエットするために来ているという方に出会いました。

その人は休日だったんで前々から行きたかった広島に行くことにしたそうなんです。

確かに、旅行はよく歩くので体力を使います。

たまたま知ったという縁もあるので、一緒についていくことにしました。

その人は観光が初めてだったらしく、いろいろ迷っていたみたいだったので・・。

気が付いたら、一日中付き添っていました。

今思えば、私は仕事がてら広島に来ていただけなのに、まさかダイエットしに来ている人とお会いできるとは思いませんでした。

その人の地元の話しやスポーツジムの話、趣味やインターネットでの話もありました。

たった一日しか会ってないのに長年の知り合いのように話していました。

本当に楽しかったので、連絡先を交換しておきました。

広島でダイエットに励む

今度一緒にジムに行ってみることにします。

私も体を動かしたいと思っていたので楽しみにしています。